tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

sabra休刊、グラビア業界も本格的な終焉か

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/091019/bks0910191413002-n1.htm
もともとGOROのラインを汲んだ本、ネットとやDVDなどとも積極的な親和性を売りにしていたSabraだが、比較的メジャーアイドルグラビアが売りだったので、マイナーだったらまだ続くであろう8万5千でもうボーダーのようだ。

http://twitter.com/sabra_jp 〔35人がフォロー〕
Sabratwitterではまだ非言及。産経に抜かれるってどうなんだろ。また、有料PCサイトや携帯サイトなどいくつか運営してるものはどうなるのかは不明。

市場としてはもうここ数年、グラビアのジャンルは読者が減り続けていて、普通にグラビア雑誌自体はまだ出ているものの、流用、パブでの掲載率が上がり続けている現状で、新規撮り下ろし率の高い雑誌は不採算になりやすい状況。

Ads by アイモバイル