tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ライブドアの方向性は作家の課金プラットフォーム?

http://blog.livedoor.jp/ld_10th/archives/51350661.html

今はまだ本が売れるけど、本もどんどん売れなくなっていますよね。こういう著者の人たちは自分たちで出版社通さずに新しく、直接コンテンツを売るっていう方向に進んでます。そういうものの課金プラットフォームを整備するっていうところでニーズがあるのかな、と思いますけれど。

 とはいえ、著者の人たちは稼いでいかなきゃいけないんで、有料メルマガとか、要は本に変わる出版物、有料課金されるコンテンツっていうものを作り上げていく。ライブドアが今から競争力を持ってやれる、っていうのはそこくらいしかないのかな、と。

Ads by アイモバイル