tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

きょうのオススメ

田原式つい本音を言わせてしまう技術

田原式つい本音を言わせてしまう技術

まったくあの人の仕切りは腹が立つことが多いのだが、堂々とこういう本を書くところがまたすごいね。
アマゾンマーケットプレイスでおこづかいっ!古本屋やろうよ

アマゾンマーケットプレイスでおこづかいっ!古本屋やろうよ

こちらは地方出版などの情報誌「鉛筆小僧」とか、出版社のススメを説いた「出版デスマッチはムセーゲン」なども相当昔になってしまった名古屋のブックショップマイタウン(現在は名前違うんだっけ?)の舟橋さんの本。地方出版一筋で軽オフ出版物が多い人だったけど、こういう緩めなのも、しかもamazon経由で出してたのね。知ったの3年も経ってからだけど。
「在日企業」の産業経済史 -その社会的基盤とダイナミズム-

「在日企業」の産業経済史 -その社会的基盤とダイナミズム-

きょうの朝日に広告が出てたが、ネットにたくさんいるにわか在日マニアの人はこのくらいの単価の資料も買うといいよ。ネットがソースでは不確実なネタも多すぎるしね

きょうの出来事:スーパーで宝島社の一連の付録本を見てたけど、2冊くらい買うとバッグとペンケースとパスケースが揃うのもすごいなあ。と思った。

Ads by アイモバイル