tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

日本は2年以内に電子書籍元年を迎えることはない

http://techwave.jp/archives/51425821.html
定義の話なんかどうでもいいと思う。iTunesがパイオニアであり、たしかにそれが音楽において元年と意識されるのはそれはそうであると思うが。資本関係でMORA辺りと付き合わざるを得ないところもあって、いまだにiTunesでは大半の音楽が揃っているとは言い難いところがある。CD買ってきて入れれば済むのだから別にいいんだけど。

電子書籍もブラウザ上で買えるものと、あとは「リアルに買ってきて入れちゃえばいい」仕様とが共存するといいと思う。

Ads by アイモバイル