tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

安物家電から飲料、調理器具、ルミナスラックで有名ながら自分とこでルミナスブランドを課さないまがい物も出すドウシシャが素敵。

「ルミナス」といえばご存知「エレクター」の類似品だけど、これを発売している会社がドウシシャドウシシャで一番有名なのはルミナスだけどこれ、エレクターが買えない俺のような低所得者には超重宝、超満足なラック。ディスカウンターのオリンピックやドンキでよく買ったけど、サイズもさまざまあるし、スリムタイプもあるし、結構取り寄せパーツも豊富なんで(店舗などにいくとカタログあり)、本家をしのぐ実用度なんだよね。

だけど、「ルミナス」の名をかぶせないいわゆる「類似品の類似品」もドウシシャブランドで出している。これは、互換部品性を売りにしているルミナスのパーツが一部使えない(例、延長ポール)など、仕様の違いからきているもの。圧力鍋なんかも出してる。いくつかある。クリスマスには便利な品々なんかも。
LEDセットツリー180cm40球

LEDセットツリー180cm40球

おいらの家でも愛用してるネストテーブル。これが安いんだわ。ほんと。面が長いぶん傷には注意しながら組み立てよう。こんなパーツも。ACアダプタいっぱいの人なら重宝するはず!!最近はこんな「しゃべる地球儀」で当てたようです。なんかそういえば国名がらみで問題になってたような。コーヒーメーカーなんかも出してる。[rakuten:tonya:10002175:detail]
自転車だってあるぜ。
[rakuten:hotch-potch:10008371:detail]
ワッフルメーカーだって。
[rakuten:jism:10487034:detail]
ケトルも。
[rakuten:jism:10434790:detail]
アイロンもあるし、ビール系飲料(!)。
[rakuten:sakenotanda:10000937:detail]
アロマ加湿器すら。
[rakuten:foranew:10000589:detail]
LED電球だって1000円。
[rakuten:u-max:10008550:detail]
で、インターネットテレビだってあるさ。
http://www.doshisha.co.jp/robro/
上のはオリオン電機生産の商品の販売だったりするようで、いわゆる生産よりはやや商社であることは確かなのだが、自社提案生産品も多く、ドウシシャの商品ラインナップの奥の深さにはいつも動揺します。

★経営方針は「つぶれないロマンのある会社づくり」

なんで「つぶれないロマンのある会社づくり」なのかというと、創業者グループがサラリーマン時代に倒産を経験しているということ。企画開発から売り場作りまで一貫したロープライスリーダーを心がけているそうだが、フード・リカーからインポートバック、化粧品から時計、繊維、ハウスウェア、家具、繊維などあらゆるジャンルを手がけているドウシシャ。主にドンキなどのディスカウンターで目にする機会が多いと思うので、覚えておくことをオススメします。

Ads by アイモバイル