tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

FREE STYLE - 携帯HPサイトサービスだがエディタ紹介、携帯SEO対策やフリー携帯テンプレまであって携帯愛が伝わってくるサイト

フリースタイル 携帯無料レンタルサーバー
http://fs-server.net/
運営:フリースタイル

最近はものすごい勢いでスマホが普及しているのでこの手の3キャリア系携帯サイトサービスもやや時代遅れ化しているのは確かなのだが、ここがすごかったのは、会員のみへのマニュアル提供じゃなくて、マニュアルが外部の人に向けてもフリーで提供されているところ。こんだけあれば安心できるという2次的な効果もある。左の列のメニューを下って行くと、いろんなマニュアルや、おすすめサービスの案内が充実している。

SQLiteの導入マニュアルまである。あと成人も国内法をクリアしていればOK

3キャリアオンリーサイトを今から作ることはあんまり考えられないのだが、エロOKにしているのは珍しい、どうりでクリック保証広告の紹介に成人可なものが出ているなあと思った。このサイトはかなり良心的な雰囲気なので、もっと早くに出会っていたかったですが、近いうちにスマホ系にも力を入れてほしいですね。

ちょっとしたのを作りたくなった時に便利な携帯テンプレHTMLもある

これは便利。リンクウェアです。http://fs-server.net/free_site.html

ここの運営会社は「ゴミの日通知 ゴミアラーム」というのもやってる

ゴミの日通知 ゴミアラーム
http://gomi-alarm.net/

(携帯サービスもあり)
うちはゴミ出し時間に制限がないマンションなんで要らないんですが、戸建てやアパート、ゴミ置き場のない小規模マンションの人にはこれはいいかも!運営元のフリースタイル(http://fs-create.net/)は岡山を中心としたWeb会社なので、なかなか生活に密着したサービスを行なっていますね。

Ads by アイモバイル