tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

当番ギメ専用のランダム当番表生成+当番をメールでお知らせする機能+メンバー共有掲示板のあるサービス「当番くん(β)」

当番くんβ
http://toubankun.c-brains.jp/
運営:C-brains

当番くんはメールでお知らせしてくれます

怪物くんテイストなロゴの「当番くん」。当番を決めるのはやだ! という人向け。2週間後までの当番表をランダム生成し、そのあとも自動で当番表を更新してくれる。当日が当番だとメールもくれる。そして、当番表にはメモを入れることも出来る。会社のゴミ捨てとかにいいかもしれませんね。

連絡帳は入れ替わって欲しい時などの連絡に

要は掲示板だが、書き込まれると全員にメールでも伝達されるというもの。
企業運営なので一応はそう適当に消えたりすることはないとは思いますが、簡単なメーリングリスト替わりに使えますね。無料なので永久に使えるわけではありませんが、ちょっとしたものが欲しい時に便利なサービスではあります。運営のシーブレインズはWeb制作の業者さんです。

Ads by アイモバイル