読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

きょうのオススメ…オーム電機「S-BOX」なにかとホコリになりがちなACアダプタ・配線を1000円切りの激安で収納

980円程度で配線をすっきりとさせてみませんか!

オーム パソコンコード収納 S-BOX-1

オーム パソコンコード収納 S-BOX-1

オーム電機の偉業については以前にも書いたが、配線収納具を1000円以下で出すという偉業も行っているのでここで掲載する。上の箱写真ではわかりづらいのだが、「S-BOX」は配線・ACアダプタを1つの通気性のある箱に収納してしまうという凄いケースなのだ。

☆類似品は大体2000円台〜3000円台ライン、圧倒的に安価を実現

類似品にはこの商品などがあるが、大概このくらいの価格である。オーム電機のS-BOXなら1/3で買える。
[rakuten:veltre:10000102:detail]
まあカッコよさみたいなのはS-BOXには皆無なんだけどね。

☆元から安いせいかいまだに値崩れせず。ヨドバシでもほぼ同額で販売中

2004年ごろのこの記事を読んでもらえばわかるが、( http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/17326.html )結構このBOX自体は相当前からのコンセプト商品。でもきょうヨドバシカメラで価格を見てみたけどほとんど変わらず!ネットのヨドバシでも980円で扱っているぞ。( http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000904925/ )値崩れしないっていうのは当初から安いゆえにというのもあるがそれなりの需要があるからということも否めない。2004年にも存在しえた商品は、もっと安くなるのが普通。もしかしたら1回くらいリニューアルしているのかもしれないが、いまだにほぼ売値が同じっていうのは驚異的。ロングヒット商品であるわけだ。

☆中に仕切りがあるのは一長一短…だけど「配線器具」風の質実剛健さがいいではないですか!

中を開けると、ケーブルをとりまわす外周枠とACアダプタなどを鎮座させる内枠があるのだが、これを想定していなかったネット通販で買った人なんかはレビューで文句いったりしています。しかし、これがながーいケーブルを短縮させたりの効果がものすごいので、この無骨なデザインは悪くないです。こういうオンリーワン商品を出すのがB級家電メーカーの偉いところ。カッコいいよオーム電機。お札1枚で配線が綺麗になるんだから、こんな安物、買ってもいいじゃないの。
同価格帯はもう一個だけあり、サンコーがレアモノショップでだしてます。( http://www.thanko.jp/product/cable-connector/cable-storage-box.html )←こっちのほうがCable Box似なのでカッコいいんですけどね…。カッコよさじゃないよ!メカニック感、電気工事感が大事!俺はS-BOXだ!

オーム パソコンコード収納 S-BOX-1

オーム パソコンコード収納 S-BOX-1

Ads by アイモバイル