tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に世間では入りましたが、間に会議とかいろいろあってちっとも休めないよ!

ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。作者: きつかわゆきお,村田篤司出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2008/03/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 508回この商品を含むブログ (30件) を見るかつ日付上休みの日は用事ないとい…

くんずほぐれつがお好きとの事

こんな迷惑メール。くんずほぐれつ、は良い言葉だね。 関連エントリー 楽天ブログのSPAM対策がダメダメ - tx別館(本とネットの話限定) いつ聴いても石嶋由美子はシャーマンだ - tx別館(本とネットの話限定) TBSのしっぽ切り - tx別館(本とネットの話限定) 今…

今回メジャーソフトを使わなかった理由

悪質なウィルスが入っていた関係で、メジャーソフトはサイトにつながらないようにまずふさがれてしまうので、マイナーソフトから順にかけていくしかなかった。原因となるウィルスが落ちてしまえば、メジャーソフトにもつながるようになる。ノートンはXPのSP2…

しかし、ウィルス対策ソフトの体験版はアクティべートにメールアドレスを使うかね

スパイウェアやキーロガーで困っている人にメールアドレスを入力させるなんた地獄の沙汰だと思うんだが。 やばいときに改めてメールソフト開いて受信したくないんだが。 誰でもわかりそうなもんだと思うんだが。 彼らもいっぺん体験してみればいいと思うんだ…

スパイウェア怖い、オンラインスキャンだけでも複数社かけるべし

きのうの続き。その問題のノートPCじゃないんだけど、 Gmailで送信済みリストをみたら、自分の別アカウントあてにいわゆるスパムメール(英文)が再送信されていた。最近のはパス抜くくらいじゃなくて、ウェブメールまで再送信するのかよ。なのでいきなりま…

DMMが10〜100円で販売する投稿アダルト動画の募集を開始

http://ppm.dmm.co.jp/static/contribution_guide しかし一般の人相手で7割持ってくのはどうよ?100円で売って30円、10円で売って3円か… 投稿雑誌で付録DVDにビデオ入れてもらって数万くらいのほうがわりがいいなぁ。 身分証登録はするものの被写体サイドの…

物件探し魔

面白いとか安くて広い物件探し魔なので、よく物件探しの依頼が来る。Webで検索すればいまは広い順とかに条件も直せるし、昔にくらべれば釣り物件が減ってるし情報開示もかなり進んできたのでわりとネットでことたりはする。 で、よくそういう依頼者と話すの…

ずーっとトロイと闘う午後

メインマシンではないもらったPCが相当ウィルスにやられてて、なかなか立ち直らない。 ウィルススキャン待ち中適当に絵を描いてみた が、こっちは多分スクリプト貼れないので、txの日記に飛ばしてみるか。http://12ch.blogspot.com/2008/04/in.html 図版は…

クリックできない広告をわざと配置する、気が狂ったmixiの広告管理

そもそもmixiはログイン前の広告はPV確保用のつけたしとしか思っていないんじゃないのか。 mixiのトップ(ログインしない状態)で何回かクリックするとイーモバイルの広告が出てくる。しかし、クリックしても何のポップアップも画面遷移もなく、次の別の広告…

アフィリエイト収入のよいところ

[rakuten:gyutoro:792122:image]アフィ叩きとか、ウィルス対策ソフトによるアフィリエイトバナーの一部非表示、google広告のクリック率の頭打ちなど、順調とばかりもいっていられないアフィリエイト業界ですが、僕がよかったと思うのは、例えば楽天スーパー…

一次情報の発信が欲しいようなことを言っている編集者の人がいるが

ネットを見ていると、「ネットで一次情報を発信する場をつくるからどんどん応募してこい」とか、「Webやケータイのコンテストで名作を募集」みたいな、そういう人が結構多いんだけれど一次情報ばかりが大切というもんでもないです。ネットの伝搬性というか、…

ライブドアのレンタルサーバサービス

http://flexserver.jp/ ライブドアがビジネス向けレンタルサーバを始めた。元々データホテルという法人向けホスティング部門はあったので小売り(レンタル)サーバは今更感覚も漂うが、たぶんにライブドアなので国内法基準でなら規約が緩そうだし(FAQ見たら…

ダイナミックプロの電子書籍サイト

http://www.d-arc.jp/ 印税率35%、広告費なし。広告費なしは厳しいんじゃないの? 関連エントリー iphone 3Gは米国でも7月11日発売 - tx別館(本とネットの話限定) 電子書籍端末売れず松下とソニーが事実上撤退する理由 - tx別館(本と ... 友達をつくるための…

鳥男

スナック鳥男 見ル野栄司短編集作者: 見ル野栄司出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/12/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (20件) を見る鳥男VSスクール侍作者: 見ル野栄司出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2007…

オリコンが今更ブックチャートに参入

http://markezine.jp/a/article/aid/3048.aspx 確かにテレビで毎週本のチャートをやってるけど、えーいまさら。1544店舗もあったら数字動かせないから面白くなさそう。というか、これ狙いで動かしてくる芸能系の版元が出てくるだろうね

(2ch)なんでまったく人気のない板が人大杉なんだよ

銭湯板とか新型感染症板が人大杉になるのが解せない。いくら強力なアクセスのある板と同居してるとか理由がもしあるとしても、どー考えても単板ではアクセス多いとは思えないので納得いかないよ。システム構築側の人も、ライバルがないから慢心してるんだろ…

Ads by アイモバイル