tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

【消滅】ただサムネイル付きブクマで俺スタートページを作れるだけのサイトだが地味に便利「ihomepage.jp」

ihomepage.jp

http://ihomepage.jp/(消滅。現在は風俗系のSEOのためのドメインにとられている)

運営者不明(twitter@ihomepage)

2012年頃から稼働している模様。ただ会員登録をすると俺用ホームというかブックマークの画面が作れるというものなのだが、いつも行く場所というのは大概決まっているので、これのマイページにいろんな巡回ページを設定し、ブラウザのホーム画面に登録すると、ブラウザについているホーム画面よりも圧倒的に多くのサイトが登録できて、また家と会社などでも同じところにアクセスしやすくて便利なのだ。Webデザイナーやアフィリエイターなどはよく利用しているようだ。運営者が不透明なのがあれなのだが、デザイン系と思われる作りから、あまり問題には感じられない。Wordpressを活用して作り上げられているようだ。

2016-7年くらいに消滅した。匿名運営だからデータも不安になるし、消滅時にいろいろ調べた。たぶんに有名なWordpressテーマとか作ってる人の運営だったのだろうと思う。軌道に乗せるとかいう概念はなかったのだろうけど、地味に使っている人は多かったのだから告知ぐらいしてから消えてほしかった。

Ads by アイモバイル