tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

俺が楽天で買ってよかったものまとめ

ほかの人がやってたので、僕も晒します。買わないように。

楽天で買ってよかったものというかほぼ定期購入はこれですね。

大人になったらペリエを毎日飲める身分になるとは思いませんでした。震災以降、水の補充があると(炭酸飲料ですが)心強いのです。割り物に使ったりしています。

 

あとは米、野菜など。産地ベースで選ぶときに便利です。ただ、怪しい業者もいるので、基本的にその産地の会社のものを買いますし、詰め替え出来そうなものとかは選ばないようにしています。米と野菜は趣味があると思いますのでここでは控えますが、食味調査のサイトとか踏んでから来るといいと思います。(食味調査のサイトで特Aだとその銘柄の米はオイシイ率が高い)

あとは

ここのカーテン、わりと良かったです。防音効果はわかりませんが、厚手なので、なかなか遮光・熱遮断性も高い。

あとはこれくらいかなー。

震災の頃に逆浸透膜浄水器を探していて、これがよかった。これ、本体は楽天で買ったわけじゃないけど、ほぼ交換フィルターは毎度楽天から購入。

これを選んだのは、電気不要なので。ただ、電気不要ということは電気式よりは浄水効率も少し落ちるみたいで、性能が誇大なんじゃあないかと叩かれている方もいましたが。多少落ちても、役に立つのであればいいんじゃないかと僕は思うんですよね。

韓国系のメーカー(Coway)だったんですが、ネット上でメンテナンス機器はほとんど売ってるんです(いまも)。なんで、サポートなしでもおおむねなんとかなるなあと。あと韓国行ったときに、Cowayの親会社ウンジンが結構ドリンクメーカーとしても大手だったので、まあいいかと。でもウンジンは潰れちゃいましたけど、まあサポートは国内でも別の会社が引き継いでおります。

逆浸透膜式っていうのは生産しているメーカーがかなり限られているので、日本国内のメーカーだと馬鹿高いのばかりだったので、別に国産に限定して考えていませんでした。設置工事だけは頼んで、接合時用の工具や延長用のパイプを貰っておくと、あとで位置を動かしたり引っ越したりした時、便利です。

Ads by アイモバイル