tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone 3Gは米国でも7月11日発売

LAで携帯を落とした関係でたぶんにiPhone(日本版)を買うと思う。 おとといは「はてなー(はてなユーザー)」の大好きなシリコンバレーに行ってきてApple本社を巡礼してきました。あの街の環境ののんびり具合とおだやかな空気の暖かさには「ビットバレー…

LAといえば

FC2。といっても実質的にはラスベガス(+大阪)なのかな。FC2はフラワーセンターの2Fだとかいう説もあるね。USはとっても炉にうるさい場所なので、FC2でよく「理不尽に凍結された」という話も聞きますが、凍結コンテンツを持ってる人はそういう判断がなさ…

マンボーの記事から12アクセス

社内会議辺りから飛んできてんのか? なんかやだな。あれは東洋経済の記事ですから。

LAで携帯を無くす

[rakuten:sdpark:10000533:image]男友達とLAに来ています。しまった…。LAX(ロサンゼルス国際空港)で横になったときに携帯を落としてしまった。あんなどこかからどこかにいく外国人だらけのところで外国通話できる携帯を落としてどうなるかなんてやたら想像…

知り合いがAVに出た

鼠先輩などや、蒼井そら、及川奈央の流れで一般化しつつあるAVからの放送コンテンツ出演。カジュアル化しつつあるかわりに、AVそのもののギャランティはものすごい降下している。それでも20歳くらいまでならそこそこ稼げるんだろうけど。 その知り合いはあえ…

まんが山口組

メディアックス(実質的制作は曙?)の「マンガ山口組…」(漫画山口組完全データbook 〔1〕 三代目組長田岡一雄物語 第1章 (メディアックスムック 314))ですが、コミックスの背中のいちばん上が山口組の菱の紋で、まるでコミックスの新レーベルみたいなマー…

宮崎勤との僅かなまじわり

宮崎のことを書いていたらPCが落ちた。ネズミ人間のせいかも。 宮崎の死刑が執行されたが、そのへんについてはこの話がわりと妥当な情報だと思った。 http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20080623/1214198863 「死神大臣」鳩山氏が宮崎勤らの死刑執行をこの時…

雨雨雨

さいきんこのへんのはてな界隈の注目記事が面白くない。馴れ合い化してきたのか、脳内垂れ流しコンテンツだらけになってきたせいか。

googleAdsenseのメンテ

いったい何ヶ国語同時表示してんだ The Google AdSense website is temporarily unavailable. Please try back later. We apologize for any inconvenience.Google AdSense の web サイトは一時的にご利用いただけません。後で再度お試しくださいますようお…

社会のダブルスタンダードと出会い系規制の悪影響

いい年してまだ独身なのだが、東京にいるとそれが当たり前のようになっている。事実、周りで結婚している人は一握りだ。ひとつはやはり晩婚化や独身のほうが気楽というのもあるのだが、基本的には大企業以外は都会の家賃や食費などの維持費に対しては、収入…

サムスンジャパン元社長はよく見ている

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=101431&servcode=300&sectcode=300 −−日本で高齢化は社会問題となっているが。 「まさしく高齢者が激増している。1500兆円にのぼる個人金融資産のうち、65%を65歳以上の高齢者が保有する。だか…

飯を食べると元気が出る

飯を食べると元気が出るのは当たり前、といえば当たり前なのだが、特に朝はそれを実感します。といっても食べてるのは台湾産の謎の麺で、そのままだとあんまり美味しいとも思わなかったのだが最後の最後でごま油をそのままかけたらものすごい美味に。なるほ…

Firefox3の正式リリースを入れる

すげー早い。。ただ、ライブドアのニュースなどで表示されないことが多々あり、ライブドアはホリエモン騒動の頃からアクセスの裁き方が上手い会社になっているし技術者も多いからなんらかの技術的配慮が仇になっているのかどうかはしらないのだが、ライブド…

GINZAGINZAチョコレートラブ、GINZAGINZAキャンディラブ

なんかtheGINZAのニュースを見たらその後脳内にこの昔〜のCMが流れています。

また今年も半分くらい過ぎてしまった

[rakuten:tamaki-web:727140:image] ここ10年くらいはギュンギュンと過ぎてしまっているのでまったくどうしていいやらわからない。個人生活(性的なものも含めて)も、仕事も。なんだか女子と飲んでも、ルーティンな奢り行為で急に呼ばれて仕事みたいなパタ…

楽天スーパーポイントでこむらがえり

池袋で飲み過ぎたので楽天トラベルで宿を取って、アフィリエイトで貯まってる楽天スーパーポイントにて支払いなので現金50円だけでなんとか泊まれたのだが、宿の名前をよくみなかったせいでなんだか全然よくわからない南口のぼろい、エレベーターに韓国語…

体がつかれてしょうがないのでリポビタン11を飲んだらあっさり回復、安い。

リポDにこんなに感謝した夜はないよ。俺の黄金ルール(ウコンorカレー、魚、トマト)で食事をしたら寝起きもさわやかだった。海老の効果かもしれないが。帰りにプリントしたSEOチートシートを持って午前3時から7時まで新宿を飲み歩く。一緒に飲みにいった…

アキバの一件

事件ネタをこれみよがしに書いてアクセスアップを狙ってるはてなユーザーの人にもちょっと嫌気がさすので、あんまり軽率に書きたくないんだが、実は本人の目的の1つは「ワイドショー独占」だったようで、ラジオでそれを聞いて、さらにテレビで紹介されてい…

鬱再発

きのうの秋葉原の一件と、自分が倍受けた形になっている仕事や締め切りを過ぎて残している仕事でやや鬱が再発気味。というか明確に発動してるなぁ。あと糖尿系の影響か、2日前から疲れがまったく取れない。秋葉の一件に関しては自分はあまり再開発後の秋葉…

成田空港は人を弱らせる空港に成り下がってしまった

成田空港に昨日居たのだが、成田はフリーで使えるネットもなく、まずつながると各社の有料サービスから選択しなければならない、しかも1番使いそうなレストランエリアのほとんどで圏外。つながらない(アホか!) かつ、レストランエリアの通路のほとんどか…

そもそもアフィリエイトは救いであり宗教である

…というくらいの思いでもないと楽天のとんでもない破棄データ率や、業界全体の成功者が上位5%という統計、某社ものすごい小額振込みなどを見ていてやっていられないアフィリエイトなのだが、こないだアフィリエイトが原因で好きな男に愛想をつかされた、と…

Ads by アイモバイル