tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

クリックできない広告をわざと配置する、気が狂ったmixiの広告管理

裏mixi(ミクシィ)
そもそもmixiはログイン前の広告はPV確保用のつけたしとしか思っていないんじゃないのか。


mixiのトップ(ログインしない状態)で何回かクリックするとイーモバイルの広告が出てくる。しかし、クリックしても何のポップアップも画面遷移もなく、次の別の広告(たとえばカルピスソーダなど)が出てくるだけである。


ユーザーとしてもこれは単なるリンクミスだと思うし、これではお金払って広告出してるイーモバイルがかわいそうだと思ったので、mixiに問い合わせてみると1回目はそれは正常みたいな的を得ない答え。


なので再度問い合わせたら「mixi特設ページをログインしないと見れないところにおいているので、ログインしないと反応しないようになっている。ログインして広告を見てください」という意図のお答え。


えー、特設ページを設置している場合、外側においてるバナーって単なる見せ物(費用徴収してても永遠にクリックされません)ですかそうですか。イーモバイルさん、ログイン前トップページにおいてるバナー分の料金、まるまる無駄になってるかもしれませんよ。つーか、クリックできないのが正常っていうバナー広告って初めて見たよ…

Ads by アイモバイル