読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

無い商品は登録しておくと入荷した際にアラートがきます。「楽天スーパーエージェント」

楽天スーパーエージェント
http://event.rakuten.co.jp/campaign/agent/
運営:楽天株式会社

今登録がない商品でも後からメールで教えてくれるよ!

楽天で検索しても見つからないくらい入荷難易度の高い商品や、新商品過ぎて登録がないものなど、キーワード・商品名・商品番号を登録しておけば、楽天に登録しているメアドに入荷する度にメールが来るという便利なサービス。これとほぼ同じものはYahooのオークションアラート(http://alerts.yahoo.co.jp/)等もそうですが、Yahooはそれが「すぐに通知」に設定してしまうと随時来るのでうざくなりがちという難点がありますが、楽天のコレは1日毎(新登録があれば)と控えめで好感がもてます。

楽天ブックスの予約やオタ商品、レアアーティストの限定数入荷商品に便利

楽天市場の検索のなかには楽天ブックスも引っかかるため、たとえば雑誌等だと予約前提で半月前くらいから登録が入ることがあるのですが、その予約登録情報もすぐに引っかかるため予約しそびれがあまりなくなるメリットもあったりします。他にも、オタ商品全般やマイナーアーティストファンの商品チェックには使えそうだなと思いました。というのも、結構入荷数が限られていると、わりと早く予約を締めてしまったりするので。こういうアラートは、意外にレアなオタ商品系には便利なのかなという気がしますよ。
ただ、販売店の数が多い商品には適さないです(登録数が多くなるので頻繁にメールが続く可能性もある)また、本文からも拾ってくるので、直接は関係ないものが引っかかるという懸念もありますので念のため。

Ads by アイモバイル