tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

コミケと韓国の話(相互に無関係)

いへへへへへと通常笑い声になるはずもない発声で帰ってきた。酔っ払いは恐ろしい。

売れるマンガ、記憶に残るマンガ

売れるマンガ、記憶に残るマンガ

さて。
コミケである。コミケ代表の米沢さんが死んで1年強くらい経つが、僕は房総半島の最尖端の街でご家族と旅行中にたまたま、うちも家族と旅行中だったので同じ観光船に乗ったことがある。
といっても向こうはぜんぜんしらないんだけど。日常はなにかとコミケに関連する某印刷所の人が俺の友達だったので、まあいつかは会えそうな空気もあったんですが。まさかこんなに早くこの世を離れようとは。2ちゃんねるのシステムって若干コミックマーケットと似たところがあるので、(ボランティアが支えてる面とか)一度ひ(ry氏とかと、ご存命のうちに対談とかをしてもらいたかったんだけどねえ。残念。

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

週末だ。めんどい。来週は、嫌韓厨の人は死ぬほどいやがりそうな韓国にまた行く予定ですが、空席キャンセル待ちなのでまだわからないです。前に行った時はすっかりうつ病だった時期なので、リハビリがてらソウルタワーのある南山を歩いて下った思い出が。まあ一人で山を降りるのは面白かったです。東大門区(えーとウェスティン朝鮮のあたり?)に出るまでよくわからないまま降りたのが面白かった。韓国映画の超名作、「オールド・ボーイ」のロケ地についてちょっと感激したりした記憶が。

Ads by アイモバイル