tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

イーバンク銀行のほんとうにダメなところ。カード引き落としの対応すくねー

イーバンク銀行は執筆後、楽天銀行になって引き落とし関係は若干改善されました。

↓まずこれを見てほしい。イーバンクが引き落としに対応しているカード一覧。これとイーバンクOMCだけが、イーバンクからの引き落としに対応をしているのだ。

http://www.ebank.co.jp/sc/credit/credit.html (※2012年追記:現在楽天銀行の会社案内に転送)
(※2008/11現在、アドレスが変わって(転送されます)5社になってます)

すくねー。

イーバンク、最初はキャッシュカードすらなく紙一枚で、いったん指定口座に入れてと2段階だったので「こりゃ銀行じゃないよ」と思っていたし、ライブドアとケンカしたり、口座開設時に「ぷくぷくモナー(2chタイアップグッズ)」を配ったり初期は2chべったりだったりと、なかなか狂った銀行であったのだが、キャッシュカードを条件付で出すようになってから、ギャンブル寄り(競馬とかTOTOが買える)なところとか、小銭くれたり(キャッシュバック)とか、とても便利で重宝しているのだが、ここ、クレジットカードの引き落としに異常な制限がある。

上のラインナップの他はイーバンクOMCしか落とせない、偏りありすぎだろ!(しかも楽天KCやSBIなど大半はネット関係だし)。これのせいで、給与から何から入った収入を、カード落とすために毎月他行に移動しなければならないのだ。

もともとイーバンクNicosも引き落とさせてたのに提携解消後はもうけんもほろろ。俺の某ゴールドカードもイーバンクでは落とせないよ!


振り込み代も安いので、ビジネス的にも便利なのだが、キャッシュバックが無くなったらこの「カード引き落とし制限」縛りのせいで、自分の中ではサブ銀行に格落とそうと思う。早く改善してほしい。というかこのカードラインナップじゃまったく富裕層は付かない、というか相手にしてないのだろうか? いまどきこんなところで囲い込みビジネスやってどーすんの?


JCBもVISAもNICOSも(他社提携カードだと)落とせないよー。これってどこに文句言ったりすればいいのかね? 金融庁

Ads by アイモバイル