tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

天候と歓楽街とテレビ(&ネット)の関係

リアルショップなどを運営してる(のを傍目で見てる)とわかるが、結構人の動きなんて天候とイベント(テレビ)に左右されている。雨が酷いと外に出ようという気が失せるので週末だろうが客足は減るし(途中で急に降るぶんには雨宿り需要なんかもあるんだが)、テレビ視聴率は上がる。


気象病―天候が健康を脅かす (生活人新書)

気象病―天候が健康を脅かす (生活人新書)

また、テレビでスポーツイベント(F1とサッカーとオリンピック)があると、その日は深夜に出歩いている人が極端に減る。


ということで、日本の歓楽街経済を邪魔してるのは主にテレビ局だと思うのだ。ネットもしかりで、天候やテレビの関係で家に居る率が高いとサーバが混むとかは、メガサイトだとあると思うよ。

Ads by アイモバイル