tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

FIREFOXおすすめです

いやー、本来日記は宣伝に使う気はさらさらないんですが、IEインターネットエクスプローラー)がバージョン7になりましたよね。RSSフィード対応とか、タブ対応とか、いいこともいっぱいあったんですが、いくつも開くと重くなったり、勝手に落ちたり、日本語変換が外れたりとなかなか悪いこともいっぱい。

で、FIREFOXを同時インストールして、FIREFOXをメインで使うようにしたんですけど、結構いい。いまどきFIREFOXで崩れるページも少ないのでそんなに問題ないです。

よかった点
1、落ちづらい(落ちた場合でも、次回起動時に同じページを全部開くか聞いてくる)
2、googleツールバーが案外便利(サイトランクがすぐわかるのと、Gメールへのログインが楽)
3、タブを沢山開いてもIEよりは圧倒的にメモリを食わない
4、頻繁にバージョンアップされる
5、IEでいうアドオンはエクステンションとして供給されている
6、重い系ツールバー(例:はてなツールバー)はFIREFOXのほうが圧倒的に軽い。

悪い点
1、脆弱性が若干(頻繁なバージョンアップで対処はされている)
2、慣れるまでちょっと操作性が。

いやー軽快というかメモリ管理は圧倒的にこちらのほうが良いようなので、FIREFOXおすすめ。
IEも残して併用するのがコツかも(ごくまれにIEのみ対応のHPとかがあったりするので。また裏技として、Gmailのアカウントはブラウザ単位の記憶なので、IEFIREFOXを同時起動してそれぞれに別アカウントでログインすれば、同時に2アカウント開くなどができる。2画面の場合などは非常に効率的)

IE重いなーと思っている方はFIREFOXを落とすといいと思います。いやマジで。

Ads by アイモバイル