tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

きょうは羽田空港

京急おもしろ運転徹底探見―羽田空港への輸送で変貌する京急の運転の妙技 (キャンDVDブックス)最近りんかい線直通電車で天王洲アイルからモノレール乗り換えを覚えて、何気に行く機会が多くなっている羽田。一時期JAL側(第一ターミナル)が第二ターミナル側の巻き返しで(ANAが飲食店のいいとこ誘致した)せいで、もともとカレー屋くらいしかなかったJAL側が露骨に人気なくなってたんですが、最近はちょっと持ち直しを感じる。というか、日曜なのに満席率高すぎ。みんな旅行してんだなぁ、この時期。で、羽田でウォンを円にしたりとかなにげにセブン銀行のATMが増えてるのを目にしたりとか、一時保育のための保育園があったりとか、QBHOUSEで髪切ったりとか、飛行機乗らないでだらだらして北海道土産売店でお土産買って帰ったりとか、ターミナル無料バスをぐるぐるしたりとかいろいろしていたのだが、すごかったのが、第一ターミナル地下の右端、エアローソンの向かい右にあるどんづまりテナントのラーメン店「天鳳」。どうみても空港に配慮してない普通のラーメン屋の内装。そして有線放送で歌謡曲かけてんだけど音域が絞られててどう聞いてもAMラジオにしか聞こえない。期待を裏切らないどうでもいい(失礼)なラーメンが、ここは街道沿い??と錯覚させる。

いやぁ、ここいいですわ。空港を忘れる。
味がきついときは向かいのエアローソンで飲み物買えばいいしね。

しかし、長いこと羽田の電子マネーはすっかりEdyかと思ってましたが、JALSUICA提携カードだしてる関係か、第一ターミナルではSUICAPASMOしか対応してないのね。こりゃひどいや。

あと3回通って、空港の東急ホテルに泊まればかなり羽田空港通になれるなぁと思った。
羽田とネット、関係ないように見えますが、宿泊予約とか、携帯経由でネット予約したりとか、Yahooカフェとかでいろいろと絡んでは来るのよ。

Ads by アイモバイル