tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

帰ってきた

新建築 2007年 01月号 [雑誌]国立新美術館日展見てきた。この近くのあたりは防衛庁跡地なんだろうけど、防衛庁裏のSMラブホは一緒に消えちゃったのかどうかが非常に気になる。日展は展示数が半端じゃないのでパソコンをした後のような疲れとなってしまい、視覚を使わないところに行きたくなる。パンフとか余計な紙類を背負わさないところはいい。

気になったこと モデルがいまどきな綺麗になってきている。あと写実的な裸婦を書く人が2−3人いたのだが、僕にはどーにもポルノとの境界線に見える。あれだけセレクトしてネットで公開したら、勃起目的とかで行く人が出ると思う。絵は全体的には保守的。おっさんの選ぶイベントだからしょうがないか。
あと日展の本は古いやつは書籍としてAmazonにINDEXされているが、最近のものは直販サイトでしか手に入らないぽい。
http://www.nitten.or.jp/

Ads by アイモバイル