tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

リクルートアフィリエイト終了のお知らせ

誰でも儲かるドロップシッピングネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!月刊 ネットショップ & アフィリ 2007年 03月号 [雑誌]

IANが撤退して今年はかなりアフィリエイトプロバイダも続々と撤退が続くであろうと思っていたが、こちらも撤退。他社で陸の広告貼っていた人に声をかけては自社サービスに引きずり込んでいたが、ずっと管理画面の不具合が続き、あげく結局アクセス増に広告配信事業が見合わないということで2月中旬で撤退の模様。2月以降はバリュコマ他各社でやってくれとのお知らせ。身勝手だなぁ。だいたい委託先のメンバーズが、解析データが常にアクセス0のまんま(成果は上がってる)ずーっと改善されないままだったので、この技術力じゃ無しだよ…と本社のほうに言おうかと散々思っていたのだが。陸の技術力にちょっと疑問を持った事業であった。

[表示数]
0

[クリック数]
4

↑こんなメール送ってくるシステムだったし。

全体配信なので部分転載。

2006年7月以来、私どもは本サービスをパートナーサイトの皆様へご提供して
まいりましたが、システムに対する負荷が当初の予想以上に急速な拡大をみせた為、
現在、パートナーサイト様向け管理画面へのログイン処理、バナー表示処理
および成果のカウント処理等に、重大な影響を及ぼす可能性が生じております。
私どもといたしましては、この状態で皆様にサービスをご提供し続けることは
困難であるとの判断を下し、甚だ勝手とは存じますが、2008年2月15日(金)を
もちまして、本サービスを終了させていただくことといたしました。

負荷が解消できなかっただけじゃん…ほんとにまずかったらまずアカウント制限かけるとか、サーバのコスト費用対効果を考え直すとか、やりようがあるだろうに。

しかし、まだ層の厚いアフィリエイトはともかく、ドロップシッピングも終わってるなー。雑誌ネットショップ&アフィリが部数1万程度で(ABCでデータ出してる)休刊したのが大きい気がする。

Ads by アイモバイル