tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

アスキー系出版社から独立したアスコム(旧アスキーコミュニケーションズ)が夜逃げ?業務停止へ

借りたカネはやっぱり返すな!http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/25/news056.html
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080222/21302
http://moneyzine.jp/article/detail/33221/
http://www.eigokyoikunews.com/news/20080226/10.shtml
現在は直接資本関係ないとはいえ、旧アスキー陣(現在角川傘下、メディアワークスと合併直前)に悪い印象を持たれるのは避けられないなぁ。株価に影響ないといいが。


「借りたカネは返すな!」「裏帳簿のススメ」「ためしてガッテン」「うつから帰って参りました」「オフレコ」などの刊行書のラインナップがなかなか今の状況を示しているような。さすが日暮さん(英知出版ぶんか社経由の人)の会社。NHKテキスト類(〜ガッテン、英語でしゃべらナイト)は今後どこから出るんだよ。会社案内では身の丈にあった成長を打ち出していた彼ですが、身の丈が思ったより短かったってことなんでしょうか。

Ads by アイモバイル