tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

自己満足系ブログパーツ

2006年製造なのでいまさら知るのもなんですが
http://marutenten.jp/
これってどうよ。
間違ってクリックしたら操作性から何からよくわかんない。
結局ブラウザの方向キーで戻ったけど、
こんなのにYahooがクリエイティブアワードをあげちゃうのは、Yの底の浅さがよく出ている。


ロマン、それはいい。


だけどね、ユーザビリティがよくない。


そしてダメなのは、本人がコメント欄閉じちゃってることですよ。
聞く耳もってバージョンアップしたりという意欲がないわけです。
いや、ユーザビリティをなんとかしようという意志、わずかにはあるのかな。
ブログに「トップへ」のボタンがあるから。


もともとの着想自体、Webを星にたとえてますが、Webは昔から海にたとえられていて、だからウェブ=波なわけで、ウェブサーフィンなる単語が昔からあったんで、別にその発想自体は新しいものではないんだよね。

ブログの書き込みの、点やドットを星にみたてたところは評価するけど。

Ads by アイモバイル