tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

炉系マンガ誌コミックLOのキャッチ

http://d.hatena.ne.jp/mochi_uma/20080320/1205950686
うわー、昔の自分を見るようだ。まー炉系マンガ誌はアングラを舞台にいろいろ編集者の好きにするのも「レモンピープル」(あまとりあ社)や漫画ブリッコ(セルフ出版)以来30年来図式が変わってないから、あんまり肩入れしすぎることなかれ。当時のオーツカ某(大塚英志)風に言えば「次なる舞台に向けてFINAL近し!!」(書体=勘亭流)なのだ。雑誌の偽装(漫画ブリッコかがみあきらを表紙に3大少年誌の一角と言い張っていた)というのも30年前と変わらず。今の雑誌「LO」がPOPに見せてること自体は別に新しい手法ではないんだよね。


大人の小児性愛が異常と思われるのは社会的にまったく納得はいくんだけど、青少年の頃にそういったエロに触れる場合、ちょうど同級生な訳で。やはり同年代に興味を持つのが普通であって、いきなり50過ぎのおばさんとかに行くのが正常とは思えないんだよね。だから、若年層がこういったものに興味を示す自体は僕は個人的にはしょうがないもんだと思う。


こーいったファンの人が「この世界だって捨てたもんじゃない。理解を示して欲しい」こともわかるけど、あちらとて編集技術やら市場的需要やらを見て確信犯でやっていることで、必要以上に騒ぎ立てないことも大人のマナー。

Ads by アイモバイル