tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

少なくとも保険の種類は理解できる本

アナタの保険、見直せば500万円安くなる(DVD付)

アナタの保険、見直せば500万円安くなる(DVD付)

最近外資系保険会社の契約数最大手、アフラックがアヒル保険相談というのをやっているが、そのくらい保険というものは難解で、会社によっては通常の生保だと思って契約したら損保だったりとかいろいろとトラップがあったりします。業者の言い分だけでなく中間に立つ視点の人の意見というのも重要なのかもしれません。上の本は保険マンモスというサイトの本。アフィリエイト系のフェアでテナントとして出ていたため、試読した。
カラー漫画+DVDという構成だが、サイトで一度公開しているコンテンツもたぶん入っているから安いということもあるのだろうが、案外わかりやすかった。保険みたいな難解なコンテンツは、漫画くらいの表現のほうが理解できるのかも。
保険は若いうちは無駄掛けが多いものの成人病なんかにかかるととたんに入りづらくなるんで、ある程度の勉強は必要ですね。
この本とは関係ないんですが最近聞いたのは告知書の適用期限は2年なので、本来はグレーゾーンの微妙な告知書になってしまう人でも、2年以上我慢して払い続け、その時期以降から医者にかかる(それ以前から問題があったとか言うと駄目らしい)という方法があるらしい。らしいというだけで保証はしませんし消費者保護の側面があるわけで、これを実施すると基本的には欺いていることになりますからやってはいけません。なおこれを問い合わせて解約になったりしても私は責を負いません。あくまで噂ですので。

Ads by アイモバイル