tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

出版社Webサイト構築システム「HONDANA」

会社のWebサイトはこう作る―企画・発注から運営・管理まで

会社のWebサイトはこう作る―企画・発注から運営・管理まで

▲まさに2000年頃につくられた本。

http://markezine.jp/article/detail/6462

約3,000社がWebサイトを所有しているが、2000年前後に構築されたこれら出版社サイトは、リニューアルされることなく使われているケースが多いという。

 このうち、「検索機能がない」サイトは33.4%にのぼっており、フレーム構造を採用しているサイトや、書籍1タイトルごとに個別ページを持たないサイトも2割台に達するなど、多くの出版社サイトには改善が必要な状況となっている。(Markezineより部分引用)

http://www.hondana.jp/
どっちかというと営業側がHPやっててかつ販売は自分とこでやってない用ですね。Youtube貼れるのはよいです。画一化もアレなので競合がもっとほしいところ。

http://cobs.jp/press/0903/0303/74036.html
お、モバイル対応したようですね。セブン、楽天amazonアフィリエイトにも対応しているので、売れたデータが取れるようです。

出版社サイトが2000年前後に構築されたまんま、という分析はもろに当たってる感じですね。その頃のサイトとかだと、担当者がいなくなっちゃうとすぐに壊れそうだ。

ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術 あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則

ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術 あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則

Ads by アイモバイル