tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

大日本印刷は一連の買収スキームを公開したほうがいいんじゃないのという声

http://d.hatena.ne.jp/solar/20090513
何を目指しているのかがはっきりとした発表がないため見えてこないのも事実。なんだか有耶無耶なことしか言わないし。防衛ととられても仕方ないだろう。


http://d.hatena.ne.jp/chakichaki/20090513
推測でしょうが、大手3社の余剰在庫が流れるのではという話。ありそう。単行本なんてメジャータイトル以外はどこで出そうが平均部数は大差ないので、1タイトル3000売れれば確かに大概の収支は改善される。


http://d.hatena.ne.jp/banraidou/20090514/1242258252
こちらはDNPに期待するような声。しかしここのところの買収ぶりは昔のライブドアを思わせるなぁ。リーダー的なところが見えないし、資本がもっとでかいけど。

Ads by アイモバイル