tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

きょうの主なトピックスに「しょこたんPixivに投稿」を載せているのは誰なのか

EXIT TUNES PRESENTS pixivの殿堂 [DVD]

EXIT TUNES PRESENTS pixivの殿堂 [DVD]

ITMEDIAのニュースとしての自覚の低さももちろんだが、Yahoo!も結構いい加減なんだよね。きょうの主要なニュースを見ようと思ってYahoo!ニュースを開いたとき、きょうの主なトピックスの最初の10本内におかれていたのだが、このへんに(広い層にアピールしない)日本のネットニュースの限界を感じる。しょこたんはぜんぜん悪くないんだけど、このニュースを「きょうの主な」にセレクトかよという意味で(ポータルに)がっくりするのだ。いわゆるタイトルで煽る担当として、ニュースセレクトをする人がポータルでは雇われることが多いようだが、PV軸だけで選ぶのは止めてほしいものだ。少なくとも今日の10大ニュースにははいらないだろ。

Ads by アイモバイル