tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

サン出版が素人モデルに年齢確認を偽られ児ポで雑誌休刊へ

職業。素人ヌード雑誌編集長。 (SUN MAGAZINE MOOK)

職業。素人ヌード雑誌編集長。 (SUN MAGAZINE MOOK)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090204/crm0902041118004-n1.htm
休刊したのはストリートなんとか誌だと思うのだが、あの本はプロモデルを使ってるような他の雑誌と違って高収入アルバイト情報誌とか、モデル募集掲示板などを活用して、モデルプロに所属していない、プロでないモデルを長く使っていたので、それが仇になったのではないでしょうか。カメラマンが委託されている(=編集部がきっちりとした情報を所持していなかったから年齢を偽られていたのを把握できなかったのでは?)のもよくなかったのかも。他の雑誌に出ていない素人が出ているのが同雑誌の売りだっただけに。それにしても産経は見出しに「ハメ撮り」を使うなんて、どこまで新聞のモラルも堕ちてるんだ(追記:産経の紙面では当然ではあるが「わいせつな写真を」…みたいな見出しで、「ハメ撮り」はネットだけの煽りっぽい)。

関係ないけどサンデー×マガジンコラボTシャツというのがユニクロで売られていますが、「サンマガコラボT」とか略されるとサン出版マガジン・マガジンのコラボと思ってしまうのは俺の脳がエロ本に毒されているからですねすいません。

サン出版のサイトは朝からアクセスしづらくなっている模様。HPでもモデル募集してたもんな。
http://www.sun-magazine.co.jp/model/ (メンテ扱い。消されてる)
http://stsm.jp/obo/ (こっちは残ってる)

編集長とサン出版書類送検で済むっぽい。この手の犯罪で編集長が書類で済むなんていうのは企業として政治力が強いからなんじゃないのかななんていう邪推も耳にしますが、(それは妄想にしても)こういうときのための付き合いっていうのは大切なのかも。

追記

29 :Ψ:2009/02/05(木) 11:50:36 ID: thBlXbVXO
いつも「別冊ストリートシュガー」をご愛読頂き、ありがとうございます。

先日お知らせさせて頂きました通り、長年ご愛顧いただきました弊誌「別冊ストリートシュガー」は、残念ながら3月号をもって諸般の事情により休刊ということになりました。

そこでメルマガ会員の皆様には今後も引き続き姉妹誌である「ストリートシュガー本誌」のメルマガ会員への移行をお願いしたくご案内させていただきます。

紙面及びDVDの内容をメールマガジンでいち早くお知らせ。
もちろんストリートシュガーモバイルも引き続き更新中です!

「ストリートシュガー本誌」メルマガ会員の移行に伴い、今後弊社からのメールマガジンをご希望されない方は、下記のURLにアクセス頂き、2009年2月5日(木)深夜24時までに退会のお手続きをお願いいたします。

★ストリートシュガー本誌メールマガジンを希望されない方はコチラ→


今後とも宜しくお願い致します。

配信元:株式会社サン出版
ソースは多分に別冊ストリートシュガーのメールマガジンなのですが、2ch(http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1233714152/29)より引用

なので「別冊ストリートシュガー」が休刊ということらしいです。本誌には載せてなかったのか続くようですね。

関連エントリー

Ads by アイモバイル