tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

コミックヨシモト7号で休刊決定

すでに読売オンラインなどで報じられているが、当たり前。http://d.hatena.ne.jp/urashinjuku/20070830 で言ったとおり。表紙だけでこれなんだから編集者の腕も、吉本側の意向もすべてずれてたんだろうね。役員会で決めたような雑誌は売れないね。
漫画家でも巨匠を抜きすぎてると、結構後処理が大変だと思います。
ヨシモトブックスはどうなるのかしら。

出版は売れればお金を刷ってるようになるかわり、売れなければ加速度的に赤字が増大するので、かつ広告媒体としても認知が低かったろうから結構な赤字額になってるでしょうね。

Ads by アイモバイル