tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ビャクヤ、ビャクヤ

Sundari(スンダリ) Vol.2 (白夜ムック Vol. 284)

Sundari(スンダリ) Vol.2 (白夜ムック Vol. 284)

白夜書房のCM、最近はそんなに見なくなったが必ずアジアンテイストでなんか気持ちが悪いものがあって、逆に印象に残る(商品は印象に残らない)。準大手としてもっとイメージアップしてもいいのに、訴求力だけの代理店プレゼンが通ってしまうのは少し悲しい。


ウェブサイトにしてもかなりそういったなぞの展開があって、前は新刊がフラッシュでズームイン、ズームアウト、ズームイン、ズームアウト、ズームイン、ズームアウトして、本ページに遷移するという非常に謎なものであった(現在はショップがメインになっている)。ガチョーン、というような感じ。確かに覚えるけど、でもその奇妙さを覚えるといった感じ。


あの不思議なセンスはどこから出るのだろうねえ。あそこのスポンサードで良かったのは、REBOOTのアニメのスポンサーをやったところ。ゲームURARAがらみなんだろうけど、あれは先進性を感じた。

Ads by アイモバイル