tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

はてな本(「はてなの本」ではなく、「幕府を作りたいのですが」のほう)はなぜ非難されないのか

幕府を作りたいのですが

幕府を作りたいのですが

プロセスがしっかりしていることもあるんだと思うが、しかし本としてどうよと思う面(装丁とか)もあるのだが、そのへんも含めて非難というか「欲しくない」という声がちょっと見ほぼ皆無なのが気になる、はてなは声が大きい人にみんな付随していくみたいな論調もあったりするが、まあそれはどこのサイトでも同じことではあるのだが。ブックマークとか匿名ダイアリーみたいに労力も少なく一言コメントですませられるような持ちメディアが多いからかなぁ。(はてなスターなんて、絶賛の意思の表現だけなので最たるもの)だとしたら政治系の人(例:民主党)たちとかは、キャンペーンとかにニコニコじゃなくてはてなを使うといいと思うよ。

Ads by アイモバイル