tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ネットでの寄付文化

今こそ、環境について考えてみませんか?新しい感覚の社会貢献サーフィン,リボンマグネット,寄付,募金●Reduce CO2 Emission CO2排出軽減ネットでの寄付文化というのはあんまり根付いてなくて、たとえばはてなポイントだって、モリタポだってそんなに貰ったりあげたりされたことがある人は少ないと思う。


付き合いとグルメ関係にはお金を惜しまないこともあって、実は時折手元に3円とウォンくらいしかないとかそういうリアルな私の貧困ぶりは知る人も案外いてすっかり年下に奢られたり、出張するたびに僕のブログの楽天リンク経由で手配をしているという人もいたりするし、こないだはipod踏んで買われてたと思ったら知り合いでした。アフィリエイトリンクは間接的で誰も懐が痛まないから出せるもんなんだろうなぁ。寄付的なものはペイパルおいても来た試しないもんね。10万ヒットくらいになれば確率論で少し常識外な所から来るのかもしれないけれど。


ダメ人間(urashinjuku/tx)に寄付


昔のコラム体裁で書いてた頃は執筆依頼も広告依頼も頻繁に来てたんだけど、今の体裁になっちゃってからは単純なアフィリエイト収益メインみたいになってますな。さくらのブログ(と小粋空間のテンプレ?)が写真が相当小さく載る仕様なのでしゃーない。ブログテンプレでだいぶ変わりますよ、実際ブログの内容って。


寄付文化がアフィリエイト化しているのが日本なのかもしれませんね。

Ads by アイモバイル