tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

酷道をゆく

酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)いわゆる国道指定を受けていながら「階段」だったり「水の中を横切る」ものだったり「あぜ道」だったり「歩道専用」だったりと、難道なものを「酷道」という。そうでなくても、田舎にいくと国道指定を受けていながら単車線だったりと不安になるような場所が随所にある。確かにこの手の国道はバイカーツーリング系の連中の人たちの間では有名で、雑誌「ジパング・ツーリング」あたりではよく見たことがあるような。どちらかといえば飛行機系の出版社のイメージが強いイカロス出版から出るのが少し不思議ではある。

Ads by アイモバイル