tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

エロ詩吟の時代が来る予感

エロ詩吟はhttp://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080508/p1参照。ネタとして詩吟とエロの組み合わせを持ってくるのは優秀。僕も昔はレコ倫通さない猥歌をよく作っていたのでよくわかる。ネットだけで有名な電波ソングも1つ作ってるよ。猥歌の歴史に関しては単行本になっていない、作家の永沢光雄がエロ本(オトメクラブ)に連載していた「日本のまんこうた」という記事が詳しいのだが、要約すると、結局直接的なエロというハードルがあるせいで公には流通しないだけに口述で伝承していく市民ソングというか心の歌なんだよね。これがテレビに乗るのはすごい時代ではある。で、これが口述で伝承されていく。

Ads by アイモバイル