tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

キートップ泥棒

ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語84キーミニキーボード ブラック TK-UP84CPBKきょうもウェブでも本の話でもないです。水がかかってノートPCのキーボードがおかしくなってBSキーが正常に動作しなくなったので、ドライヤーをあてたらキーボードごと変形してしまったので、ヨドバシカメラで同様のキートップのキーボード商品を買ってきて数キーを交換してみる。

サンプルで出てるキーボードを見ると同じ悩みの人が多いのか、金のない人が多いのか、いわゆる本来は押して感触を確かめるためのキーボード見本なのに、一部のキートップが持ち去られている。パソコンユーザーにも貧富の差はあるんだろうが、さすがにキートップだけ盗んでくような人はどうかと思うよ。指の中に入っちゃうから、そういうことをする人も絶えないんだろうけど、そこまでケチる結果軽犯罪しちゃうのはどうか。アメリカに行って貧富の差は露骨に体感してきたので(バス代払わないのは貧民か不良という状況で一部の人はバス代払わなくても載れてしまう)、日本もいつかそういうようになっちゃうのかなあと思う。

さっきまで挙動のおかしかったBSキー、熱の関係か、ドライヤー効果か、やっと正常に作動するようになったから、キーボードごと変える必要はなくなってひと安心。

Ads by アイモバイル