tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

テレビ東京を見てたら露骨なかの国の宣伝が

韓国の農産物団体がテレビ東京の枠を買い取ってマッコリ特集を流していた。調べると毎週流しているようだ。新宿西口のてじまうる(マッコリバー)の取材と、二東(イードン)マッコリに取材にいっていたが、そのあと番組終了後二東のCMが。なんだか農産物団体がスポンサーなのに単一の民間会社(二東)寄りな点と枠買取りでスポンサー表示をものすごく小さくしてるのはどうかなぁと思ったが、これはこれで盛り上がってくれる分には新宿近郊の店舗のほうが先進的な状態なので(マッコリバーは複数ある)、ダメになりつつある新宿のためにはホントに流行ってくれたほうがいいんじゃないかね。マッコリの国外出荷が伸びてるのは事実なので、普通に韓国がこっちにお金を使ってくれるぶんにはいい。ウォン価値が下がってPR費用捻出も大変そうだが。(ちなみに4週という1クール以下の構成で、今週で終わった)。

これはネットではみんな捏造みたいにいってる電通製作じゃないと思うけど(たぶん)、テレビ東京深夜枠って電通製作枠が多くて、でもあんまり上手くは機能してないように思う。世の中動かすつもりで作ってるからだと思う。視聴率何%だと思ってるんだ。

そのあと深夜にテレビ東京の通販部門、てれとマートの番組を見ていたら結構ネット検索対策をしているようで、商品名でネット検索をしてみると自社店舗だけでなく、各種のメジャーショッピングモールにもお店を出していた。テレビ東京はこういうところはテレビではなくネット側も見据えてしっかりやっているので、通販事業の成長が他社より著しいのだろう。

ただWebの作り方でいえば、最初の番組の話に戻るが、番組名でgoogle検索するとこう出る。
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA%E7%B4%80%E8%A1%8C&lr=lang_ja&ie=utf-8

韓国マッコリ紀行♯2 : 番組情報 : テレビ東京
テレビ東京 - 日経グループ・在京キー局 JOTX-TV - のアルバイト募集のページです。
www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20375_200810122248.html - 6k -

アルバイト募集ページを流用してるのか番組サイトのgoogleの説明がアルバイト募集ページになってんのはなんとかしたほうがいいのではないか。

Ads by アイモバイル