tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

東京都民銀行楽天支店廃店(終了)のお知らせ

http://rakuten.tominbank.co.jp/
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/14/21534.html
移転先がイーバンクって。普通、合併したりして乗り切るものだが、なんで(たぶん)都民銀行と資本関係もないところに口座が移転するのかね(楽天側の都合ぽいが)。
もともと本来のスタート予定からやたらスタートが遅かった上に、各種引き落としに対応していない(開始時)、楽天カードの引き落としくらいしかみんなお金入れないとか、利便も悪いこともあるんだろうけど。楽天の決算は好調なのに、都民銀行側は(事業譲渡してるのに)システムで3億の損失と。新銀行東京の大変なのを見てるからなぁ。楽天イーバンク提携して見限ったこともあるけど、都民銀行側としても早期見切りもあるんだろうなぁ。

口座作って1年くらいしか経ってないよ。
ユーザーを振り回して銀行を手駒と考えている楽天の責任は、本来なら重いはずだ。
みんな金融庁楽天自体にペナルティを課すようなメールでもしたほうがいいんじゃないの。

Ads by アイモバイル