tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

スノードーマー

スーベニール・スノードーム

スーベニール・スノードーム

スノードーム(円形の水と雪を模したキラキラが入ってるドームの下に台座があるやつ)、の写真集が出るみたい。スノードーム業界の伝道師というのがまた今年頭に風呂場で変死してしまった元PRIDEの格闘技プロデューサーの百瀬さんという、非常にわかる人にはわかる人で表社会にも裏にも精通してる人だと思うのですが、あの人がいなくなってしまってからは初の本ではないでしょうか。有象無象の人たちと対峙する格闘関係者、若干コワモテが集めていたキラキラかわいい趣味、しかもスノードーム協会の事務局長までしていたというのが、また面白い話ではあるのですが、とりあえずこの本はその人とは関係なく、上の本は、スノードームで世界旅行というコンセプトで世界のお土産品を集めた内容のようです。世界の土産物店で買うだけでコレクションとなるし、ほしいものが見つかると旅行もしたくなるかも! キラキラかわいいのが好きな人は予約通販してみるとよいでしょう。

あの方が以前作られた本も一応下に貼っておこう。

スノードームに魅せられて

スノードームに魅せられて

スノードーム

スノードーム

洋書ではいっぱいあるんだけどね。

Snowdomes (Recollectibles)

Snowdomes (Recollectibles)

Snowdome

Snowdome

Snow Globes: The Collector's Guide to Selecting, Displaying, and Restoring Snow Globes

Snow Globes: The Collector's Guide to Selecting, Displaying, and Restoring Snow Globes

The Snow Globe Family

The Snow Globe Family

Ads by アイモバイル