tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

文芸社がのしてます

B型自分の説明書

B型自分の説明書

http://news.livedoor.com/article/detail/3810936/
ライブドアに広告記事を出稿、しかもイラストマンガで自費出版サクセスストーリーを述べています。「B型自分の教科書」みたいにホントに百万以上売れちゃう作品がでてくると、結局、協力出版商法がのしてしまう。自費出版という表現やVisualArtというブランドで色を消してますが。
僕も新宿なので毎日毎日立派な文芸社本社の前とか通って見てますし、下読みアルバイト等の求人も昔見てましたけど、それが適する人と適さない人がいるわけで、適さない人にも勧めちゃうから若干の問題が出てくるんですよね。そういう点でもう少し、賞以外の部分とかで会社の志が出てほしいと思うんですが。

Ads by アイモバイル