tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ライターの山本勝之氏(同姓同名の人もあるので、元ヘブンの人のほう)が亡くなって

穴が開いちゃったりして

穴が開いちゃったりして

▲山本氏の仕事の1つ。町田康氏の師でもあった(ジャムとヘブンの上長であった)美沢真之介氏の文章をまとめている(隅田川乱一というのは美沢氏が本の雑誌などに書くときのペンネーム)。山本氏自身も自主制作の頃のレコードで驚異的なリリースを出した「タコ」で町田氏とともに「きらら」に参加している。
http://blogs.yahoo.co.jp/waruinekotanme2005/55277124.html
http://www.discogs.com/artist/Doko+Yamamoto?anv=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%9C%9F%E5%A3%BA


http://www.kiteretu.jp/modules/news/article.php?storyid=3283
金田さんは相変わらずだなぁ。言ってることは本当だけど。文筆業の芸風といえばそれまでなんだけど、後半がドツボの嵐。跳ね返らないといいですね。
http://weekly-haiku.blogspot.com/2008/12/085_07.html?showComment=1228742280000
句会とかに出ていたのは聞いていたのですが、週刊俳句(このブログ)に投稿ですか。探すと作品見つかるんですかね。
http://weekly-haiku.blogspot.com/search/label/%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E6%AD%B3%E6%99%82%E8%A8%98
ああ、みつかった。句じゃないけど。
http://shayman.tamaliver.jp/e43072.html
カメラマン天才平沼さんのブログでの言及。世界のシェーってまだ続いてたのね。前列、コチラから見て右端かな…このあとのアップロードに山本勝之百句からいくつか載ってるのは平沼さんの愛情が感じられます。

癖のある人だったので、言及も少ないですが、ビデオ媒体でのレビュー(壷山名義)のほうが知られていたかも。
おいらも、葬儀には行けませんでしたが縁がなくもないので、ご冥福をお祈りします。

関連エントリー

Ads by アイモバイル