tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

歌舞伎町のこころちゃん

歌舞伎町のこころちゃん

歌舞伎町のこころちゃん

「歌舞伎町」自体のイメージが娯楽報道のフリーカメラマンにより食傷気味だが、この本は売れたほうがいいと思うので。

歌舞伎町でカメラマンが出会った、いわゆる、ストリートチルドレン、幼女ホームレス状態。お父さんは一緒にいるのだが、この子のためにお金を与えても酒を買ってしまうような人で、改めて日本は豊かじゃなかったのか?という問いを、韓国人カメラマンの目から追っている。テーマとしては優秀だが、誤解しないでほしいのは歌舞伎町自体はあまり路上生活者を受け入れていない。ほとんどが西新宿の新宿中央公園付近にまとまっている状況。こんな子がいるということ自体、誰も気がついていなかったが、行ってもこういう娘がいるということではないので念のため。
記事を親サイトのほうに書きました。こちらへどうぞ。

※広報資料にあった「こんどは中学生じゃない!」ってキャッチは「ホームレス中学生」にかけていたのだということを理解するのに1日かかりました。わかりづらい上に下世話なセンスも垣間見えて、駄目ですよ月刊現代の人…。

関連エントリー

Ads by アイモバイル