tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

Yahoo!の産経新聞のロゴリンクを押すとイザ!に飛ぶ

イザというときに100%の実力を発揮する法

イザというときに100%の実力を発揮する法

気がついている人は気がついていると思うが、Yahoo!JAPANの産経新聞記事の産経新聞ロゴからのリンクが、以前と違い、最近は(産経系のニュース+ブログポータルの)イザ!になっている。


産経新聞は知っている人は知っていると思うが、昔は毎日新聞がMSNと提携していたのだが、それが解消され、入れ替わりで今はMSNと産経が提携してMSN産経というサイトを持っている。


しかし、Yahoo!としてはMSNはライバルであるから、わざわざリンクを送りたくないのか。本来ならちゃんとロゴ通りのサイトに飛ばしてあげるのが筋だろうが。


それとも産経側として無償デジタルメディアだけが成功しているので、ブログ+ニュースサイトのイザ!にYahoo!からのページランクの高いリンクを送りたいのか、どちらの意向なのかはわからないが、よくわからないことになっている。


ユーザーサイドとしては産経のロゴをクリックすると別のサイトに飛んでしまったようで、あんまりいけすかない。なんだろう、この半端な違和感は。

関連エントリー

Ads by アイモバイル