tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

この朝日の記事の死都ゴモラって邦訳されてんだね

イタリアのベストセラー事情なんだけど
http://globe.asahi.com/bestseller/090216/01_01.html
マフィアをしのぐ「カノッラ」というアウトローがいると。そのへんを本にしたと。
で、作者が成功してしまったら

著書と映画の成功は、著者の生活を一変させた。恐喝に始まり、「システム」による殺害計画も発覚。警察の護衛下での暮らしを余儀なくされている彼に、ノーベル平和賞受賞者たちが連帯のアピールを寄せた。青年を中心に「我々はみな、サヴィアーノだ!」の合言葉の下、犯罪組織に挑むサヴィアーノ現象が国中にわき起こった。

こんななっちゃうし。
興味もったので注文してみようかな。つくづくアングラ社会好きだな。

死都ゴモラ―世界の裏側を支配する暗黒帝国

死都ゴモラ―世界の裏側を支配する暗黒帝国

Ads by アイモバイル