tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

YOMIURI PCも3月売り5月号で休刊

YOMIURI PC (ヨミウリピーシー) 2009年 03月号 [雑誌]

YOMIURI PC (ヨミウリピーシー) 2009年 03月号 [雑誌]

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090128/bks0901281852000-n1.htm
最終号は3/24発売分。おっさん向けPC媒体だからしょうがないんだろうけど(おっさん向けだけにこの記事見落としていたが)、一時期はものすごく売れていた媒体なので残念。
PC誌といえば久々に週刊アスキーを見たらマンガが少し増えていてお色気シーンがあったのでがっくり。あれじゃ企業購読が減っちゃうだろ。コンビニ優先なんだろうけど、代わり映えのしないコラム中心の読み物+新製品+5ページ特集媒体で持たせてきたシステムもずれてきたということなのか。たぶんに初代編集長はビジネスマンを意識して作っていたと思うんだが、今の週アスに足りないのは想定読者層と実質読者のずれの部分のリサーチかと思われるので1回大規模な実勢の読者調査をしたほうがいいんじゃないのかな。

Ads by アイモバイル