tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

文部科学省が子供の携帯利用実態調査、高校2年で35.5%がブログ公開

ケータイ世界の子どもたち (講談社現代新書 1944)

ケータイ世界の子どもたち (講談社現代新書 1944)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/25/22587.html
なるほど今の子は携帯からブログも作ってるのか。子供がブログを沢山持ってる時代…間違って情報公開などのトラブルの側面と、ブログコメントで議論していて、どうやら話がかみ合わず適当なコメントが実は子供だったなんてこともあるだろうから、気をつけないとね。「2ちゃんではよくあること」ですが。/プロフが4割…っていうのがすごいよなぁ。前略プロフィールなんて元はアクセス解析とBBSレンタルのcgiboyだったのに、あんなシェア大きくなっちゃって楽天傘下でびっくりだよなぁ。

(追記)なにげにプロフの本ってないんだよね。プロフ本誰か作ると良いよ。こんな市場でかいんだから、子供向けに低定価でやれば誰か買う筈。書き方ノウハウとか選び方とかさ。俺は編集するとめんどいので企画を湯水のように流すので誰か実現してください。

Ads by アイモバイル