tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

子供


単独ライブ「小島よしおのカチョマンテ」 [DVD]

単独ライブ「小島よしおのカチョマンテ」 [DVD]

知り合いの子を久々に見ました。いやー何年間も(落ち着くまでは変な方向にすぐ動く子供を相手にする)狂気な生活が続くのを傍で見ていると、僕らもそうしてもらって生まれ育ってきたんだな、すげえや親世代と思ってしまいます。そして今の東京・日本の子供育成環境の酷さといったら。
2歳の女子が海パン芸人、小島よしおのギャグ「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」とやるのを見ているとなんともいえないものがあります。まあ昔だったらアニメあたりから影響を受けるべきものが、保育園でもいまはみんなお笑いから受けてるんだろうね「面白くて短いフレーズ」だから。エロ系のワードを言ってるよりはいいか。似たような売れ方をしてる人に、ケイタイで何億も売り上げたという、ムーディ勝山がいるが、さすがに2歳の子供には「右から左へ受け流す」は受けないだろう。下からの幅広いユーザーニーズを目指すのか、それとも高校生以上に理解されればいいのか、実際勝山のほうが商品は売れてるけどマーケティング面から言えば全年齢、特に下のほうに受ける小島のほうが有利なのかなぁ。

Ads by アイモバイル