tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

思いッきりいいテレビと初音ミクとmixi

思いッきりの後継番組がmixiと提携して流行ワードを引っ張ってたのがびっくりだが、たいしてmixiを説明しないのもびっくり。視聴者を若返らせようという策なのだろうが(出る人たちもだいぶ入れ替わってますしね)。10位が創価(笑)もちろんとばして8位の初音ミクから。初音ミクを「バーチャルアイドルがネットで流行」みたいな言い方で、よくわからない人にはクリプトンのソフトなんかすっとばした単なるアイドルキャラのイメージになってしまうんじゃないかと思うので心配。


クリプトンは今回のTBSのことで抵抗感があると思うがパブリシティにはめいっぱい出て誤解ないようにしたほうがいい。


あとは、初音ミクに関して偏向報道されそうな場合には発売元のヤマハをちらつかせて圧力(というと語弊があるが、いわゆる一零細ソフトハウスじゃないですよ、的な理解を求める一言を)かければいいんですよ。楽器のほうはTVに広告費はもうあんまりかけてないだろうけど、ヤマハ発動機のほうではまだまだテレビ局も世話になってるから、そうへんな編集はできなくなるんじゃないですか。NTVなら古い面々はポプコンやらなにやらで長期的に世話になってるから、上は文句言うまい。

Ads by アイモバイル