tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ファイテンションスクール

ファイテンション・スクールらいふ―こんな学校ありえな~い!! (ムックパーフェクトメモワール)最近コンビニでも本を売っているDLEと読売広告社の土曜朝番組(テレビ東京土朝7:00-)。リイド社やあまり知名度は高くない玩具メーカーとかが乗っかってる。各短編フラッシュアニメのキャラクターはいいのかもしれないが、話が見るに耐えるのは蛙男商会の無理やりな絵描き歌だけだなぁー。

実写パートにいきなり黒人転校生というのは展開に新味を加えるという意味では良いと思ったが。(FLASH作家のストーリーつくりに関して)層の浅さを感じずにはいられない。オムニバスだからしょうがないとはいえ、「キャラクターが怒って落ち」みたいなのは2本かぶってたらもう少しコントロールしてほしいのだが。


子供は長編見れないから、短編でいいんだろうし、だめな普通のアニメとかよりはいいけどね。でも大手代理店が絡んでるわりにはちょっと同人メディアぽい。

Ads by アイモバイル