tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

夢を叶えるゾウの作者の水野敬也が

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

かつてテレビ東京でも放映されていた「人を怒らせる方法」のDVDの企画構成の人だということは案外知られていないが、こないだ深夜番組を見ていたら「恋愛体育教師」というキャラクターとして出ていた。便乗してこっち系のDVDも販促しようという勢いなのか。なにも、売れてる本通りのキャラで出ればいいのに。


夢をかなえるゾウをAとしたとき、そちらがミリオンになろうかというところで、ドラマ化という帯ワードもあって、そしたら普通にAのキャラとして登場するのが当たり前だと思うのに、ツカミだけ本でいってあえてB(恋愛体育教師)という別のキャラで出る。これが一億円プロジェクトのコツなのだろうか…。


案外テレビドラマ情報も小出しにしてましたけど、実はテレビ東京で持ち込み企画だっていうオチはないだろうな…最大限の小細工を考えそうな人だからないとも言えないような。

追記:ドラマは日本テレビ深夜帯でした。

Ads by アイモバイル